お久しぶりです。

DSC_1418

みなさんお久しぶりです!!
なかなか更新出来ず気づいたら2ヶ月も経ってしまいました。。
見に来てくださっていたみなさん本当にすみません。
モリーもリランも焼きカツオをおねだりするほど、元気いっぱいです!
またボチボチですが、更新していきますので、どうぞよろしくお願いします!

いなばさん

DSC_0970

猫はやっぱりカツオだよね〜!と言わんばかりに
焼きカツオが大好きなモリーとリラン。
毎日おねだりしてくるので、焼きカツオ1本を半分づつあげています。
ある日、いなばさんの焼きカツオのキャンペーンをやっているのを知って、パッケージをせっせと集めるようになった。
いつのまにやら250枚集まり、もれなくもらえるコースに応募してカツオ缶24缶をゲットした。
このカツオ缶、今まで食べていた焼きカツオより美味しいらしく、これを食べた日から
ますますおねだりが上手になった。
もうすぐ24缶も残り少なくなってきたので、また追加で買おうと思っている。
いなばさん、やるな〜。

フィルムカメラ

img500

相方が2年前からはまっているフィルムカメラ。
あれも欲しいこれも欲しいと言って一眼レフ、レンジファインダー、ニ眼レフ、レンズ諸々…と買い漁り
休みの日にはカメラ3台持って出かけてます。
モノクロフィルムに限っては、自分で現像できるようなので夜な夜な楽しそうに作業しています。
昨日現像したばかりの写真がこのモリー。1枚だけ撮らせてもらいました。
デジタルに慣れ失敗しても消せばいいと軽い気持ちで撮れる便利さはあるけれど、
一発勝負なフィルムは緊張感があって、どんなふうに撮れているか楽しみもある。
撮ったのは1枚だけだけど、はまる気持ちが少しだけ分かる気がした。

我が家のジャイアン

DSC_1376

相変わらずのモリーちゃんLOVEっぷりで、今朝もモリーの後をつけまわしています。
ゴハンはちゃんと2つ用意してあるのに、わざわざモリーが食べている方から食べようとするので
毎回モリーが譲ってあげている。(えらいね、モリー)
おもちゃで遊ぶ時も先にモリーが遊んでいるのに、いつも譲っている。(いつも悪いね、モリー)
くつろぐ場所もわざわざモリーの寝ている場所を取ろうとする始末。(ゴメンね、モリー)
まるでジャイアンのようにお前の物はおれの物的なリランには困ったもんだと相方といつも話している。

7月

DSC_1105

気づいたら1ヶ月以上さぼってしまいました。。
見に来てくださった方、すみませんでした。
モリーもリランも元気ですよ〜!!